FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

virtさんと魔法のお店

動画サイトはリソース食ったり開くまでが重かったりで、最近は音源目的の時は可能ならDLしてiTunes等のプレーヤに登録して聴いています。
iTunesは曲を最後まで聴くと聴いた回数が曲ごとにカウントされていきますよね。
これで最近ぎゅんぎゅん伸びているボカロ曲がこれらです。

Virt氏の「Lorem Ipsum」

【初音ミク】Lorem Ipsum【Virt】
Youtubeはこちら


初音ミクと合唱系のソフトシンセというか音声ライブラリを使っているようです。
Virtことジェイク・カウフマン氏は海外のゲームミュージック作曲家です。
日本で発売されたゲームではNDSの「魂斗羅DS」が有名でしょうか。
この方、ファミコンサウンドで往年のコナミ愛に溢るる打ち込みをされる方で、そういったchiptune曲でも曲調はやはりプログレハード。聴き応えがあります。

Virt FX3 (ファミコンサウンドによるインスト曲のアルバムです)

Virt氏のサイトはこちら。音源もあります。
http://www.biglionmusic.com/



田中和夫さんの「魔法のお店」

【鏡音リン】 魔法のお店 【オリジナル】
キャッチーですしポップですし可愛いしでたまりまへんなー!
新作の【初音ミク】 Bullet For My Bloody Valentine 【オリジナル】がまたカッコ良かったです。

こうしてブログのエントリに載せるURLを確認するため、動画サイトを開いたりするのですが、そこでまた面白い動画や曲を見つけたりしますw
音声だけ作業BGMとして聴きながらビデオは確認できていない動画もあったりして…。
休みの日にでもちゃんと見ようw。


以下、ちょっと話は変わって、詞の制作プロセスの話をざっくりと。

...続きを読む

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。